東京旅行

出張で東京に行きました。パソコンもネットワークも不調で仕事やる気失ったので寄り道してきました。

もみじ谷。東京タワーのとなり。本を読むのにちょうどよいところでした。

府中本町。VVVFじゃない205系とか増線用っぽいスペースを見て満足。

高尾山口。人が多すぎたので登頂せずに周辺を散策。今度は早朝に行こう。

国立新美術館。高尾山より人が少なくてよかったです。開館10周年だそう。日展のほかに安藤忠雄展と新海誠展やってました。図録は正直微妙なところでしたが他に資料になりそうなおもしろそうな物販もないので一応購入。外の木の葉がきれいでよかったです。寒かったけど。 

その他。残り少なくなった営団6000系に乗れました。次行くときにはなくなってるかも。

帰りの飛行機の予約をミスしていたので新幹線に。午前中の便は満席とはいえ空港で空席待ちすれば乗れそうでしたが、以前からやってみたかった新幹線の始発から終点までの乗車がかないました。飛行機と違って車窓を眺めていると移動している感があります。仕事したくない症候群にかかって長時間座ったままで疲れたくない&喧騒でイライラしたくなかったので普通車が満席だったのを口実にグリーン車で贅沢しました。(ただし私費)

名古屋のビル、上層階がダンジョンみたいになってました。

明日からまた頑張ります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください