正月

今回の年末年始はやることが多くてあまり休みが取れず短めで帰省です。都合3日間。代わりに月末に眺めに休暇をもらいましょうかね。

鴨せいろ、堂賀にて。

2018年もまあまあ蕎麦食べに行けてよかったです。

実家マンションから日の出。
門戸厄神。
生田神社。

例年は門戸厄神でお札をもらいに行っておしまいだが、最近三宮に行くのが多かったので足を延ばして生田さんにも行ってみる。生田神社でおみくじを引くと、旅行はよくない、控えた方がよい、とのこと。これは困ったな。出張行けなくなってしまう。このところろくなことがないのでお祓いに行ってみようかな。

せっかく実家にいるので、実家の車と10月にツーリングに行った後そのまま実家に置いたままになっているバイクを見る。

元日から日産キューブのエアクリーナとエアコンフィルタを交換。エアコンフィルタの交換が大変でした…。今年は車検なので費用を積み立てねば。

ついでにバイクのエンジンかけて近所を走るなど。2か月放置してたけどバッテリーが生きててよかった。

そのほか入院してる親の見舞いに墓参りやあいさつ回りをしていると正月が終わってしまいました。全然休んだ気にならん…。

月と金星。

福岡に戻る朝に空を見上げて、月と金星が接近してるのを思い出しました。手持ちのコンパクトカメラにて。昨年は写真撮る情熱もすっかり失ってしまいましたが、今年は写真たくさん撮りたいし撮影旅行とかも行ってみたいですね。ますます旅行控えてる場合じゃないな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください