月別アーカイブ: 2017年3月

胸部プロテクター導入 RSタイチ TECCELL チェスト プロテクター

このところ寒い日が続いているので自動車通勤ばかりですが、やっぱり休日の天気の良い日にはやはりバイクに乗りたくなってしまうものです。そう、たとえ休日の行き先が職場だとしても…。
ところで最近の自動運転車に関するニュースを見聞きしたり、またこのところ交通事故の現場に居合わせることが多いことも影響してか、オートバイ搭乗中の安全性について気になっていました。その昔、大型二輪免許を取得する際に「大型二輪免許取得者はライダーの見本たるべき」との旨のお話を教習所で伺いましたが、見本となるべきなのであれば、自身の年齢や体力、時代の背景に合わせて安全装備についても見直すべきと考え、胸部プロテクターを導入することにしました。

普段使っているバイク用のジャケットに対応しつつ、ジャケットの買い替えや別のジャケットを着た場合にもなるべく対応できるようにと検討した結果、TECCELLチェストプロテクターとフィッティングベルトを購入しました。

R0100466

RSタイチ TRV065 CPS用フィッティングベルト(左)と、TRV063 TECCELL チェスト プロテクター(右)

続きを読む